内燃礼賛

hisashi30.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 19日

京葉臨海鉄道・千葉貨物駅一般公開

a0116213_1028245.jpg


かなり更新が遅れましたが、先日京葉臨海鉄道開業50周年を記念して行われた千葉貨物駅の一般公開に行ってきました。
そこまで人も多くなく、まったりと楽しむことが出来ました。

a0116213_10282315.jpg

桜も満開。さすがに線路端はなかなかの人手でしたが、何とか撮影。

a0116213_10291584.jpg

天気も快晴で大満足です。
しかしKD50の廃車体ってどこにいるんだろうか…。
国道沿いからも結構探したのですが、見つけられず。

a0116213_10305998.jpg

a0116213_1031128.jpg

記念HM

a0116213_10313337.jpg

折角なので細部の観察と給油施設の見学。
テールライトって意外にもステップ部分に干渉しているのですね。

a0116213_10332020.jpg

戦利品の特製のファイルとトイプレート。
ファイルは3枚セットでしたが1枚は会社に持っていってしまいましたので2枚だけ…
模型は昨日秋葉原の某中古店でジャンク品だった物です。
台車が正規の品と違って2980円…。昔は2000円程度で購入できたものですが、市場からDD13系列が消えて久しいのでジャンクですら高騰していますね。とりあえず改造ベースに購入できてよかったです。

ちなみに京葉臨海の職員の皆様は非常に好意的で良かったです。
わざわざJRの浜野駅まで見送りに来てくれた職員さんまでいて恐縮しきりでした。
[PR]

by hisashi-53 | 2012-04-19 10:36 | 【撮影報告】その他


<< チビ凸で蓄電池機関車を作る その1      内房100周年号使用の旧客が幕... >>