内燃礼賛

hisashi30.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 01日

TX甲種

a0116213_23321048.jpg

たまには地元を走る鉄道の甲種輸送も見てみようという事で行ってみました。





7月29日
仕事の後に急に思い立ち戸塚駅へ。

…横須賀線にモロ被りされ終了。
素直に大船駅まで行けばよかったですが、仕事の終業時間を考えると厳しかったです。
残念↓

7月30日
柏と北柏の間の歩道橋が良いと聞いたのでテクテク向かいましたが、結構な人手だったので断念。
結局柏駅で撮影しました。

a0116213_2325339.jpg

…何と言うか。まあご覧の通りの写真です。

a0116213_2325403.jpg

柏駅を通過!

a0116213_23261279.jpg

土浦駅でも完膚なきまでにスーパーひたちに被られて入線の撮影に失敗。
写真は先行して単機回送されてきたDE10 1751です。
1571号機は越中島工臨等でよく見かけます。

a0116213_23271180.jpg

結局こういう写真の路線になるみたいです。

a0116213_23274586.jpg

もはや主役はDE10。土浦駅にDE10という時点で珍しいですが、前回はDE11だったんですよね。
土浦にDE11は初の入線じゃないでしょうか?珍しい出来事でしたので見たかった。
1571号機は前面のデッキの手すり部分(鎖だけじゃなくて落下防止?の手すりが追加装備されている)が他のDE10と違いますね。たまーに同じ仕様を見かけますが…。

a0116213_2328189.jpg

スーパーウルトラ逆光ですが真横から。

a0116213_23283854.jpg

531との並び。結局この後北千住付近で並ぶのでしょうが…。

a0116213_23292915.jpg

布団?やら何やら荷降ろしして準備中。

8月1日
陸送初日であります。

a0116213_23294940.jpg

関東鉄道の小絹駅付近のこの踏切…

真横が墓場

a0116213_2330845.jpg

場所が場所なだけに静かにささっと撮影して撤収です。
電車が踏切を渡ってるという珍しさアピールな図です(笑)

ちなみに2時過ぎに通過でした。案外早いんですよね(土浦発1時)

やっぱり幹線の撮影は苦手です。
被りとか架線とか気にする事なんて普段ないので…(笑)
[PR]

by hisashi-53 | 2012-08-01 23:30 | 【撮影報告】その他


<< 帰省ついでに水郡線の撮影      続・富士・日本製紙専用線 新潟... >>