内燃礼賛

hisashi30.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 14日

身近な昭和の風景(?)

つい先ほど撮影した画像になります。撮れたて新鮮です(笑)

a0116213_18441923.jpg
                                     「新守谷といえばラーメンショップ」


電線が気になりますが、そこは目を瞑って撮影です。



たまたま買い物帰りにカミさんと駅前を歩いていたら旧塗装のキハ313と314が取手方向に上って行くのを目撃しました。

というわけでさっさと家事を済ませて家の近所で撮影した写真が以下のモノになります。

a0116213_18443993.jpg

…折り返してきた頃には辺りは暗くなっていました。
もう少し早ければ夕焼けに映えるキハが撮影出来たのですが、これはこれで昭和の様な雰囲気の1枚になったのではないでしょうか。
そもそも朝ラッシュを中心に運用されている旧型車とラーメンショップとの組み合わせ自体が貴重です。(朝はラーメンショップは閉まっていますので…)

ラーメンショップで新守谷らしさも出ましたし、良しとします(笑)
[PR]

by hisashi-53 | 2012-09-14 18:46 | 【撮影報告】関東鉄道常総線


<< DL奥久慈清流ライン・SL奥久...      常陸多賀シキ611特大・その2... >>