2013年 01月 21日

落日の651系

今日も柏へカミさんの所要にお付き合い…ということで待ち合わせ時間を利用して3月でスーパーひたちから引退する651系をサクッと撮影に。

…前回のアップといい、何気に普段撮影しない「電車」をアップしていますね(笑)

野田線はともかく…
常磐線の651と653は上京した後に帰省で利用したり、八王子の祖父母宅をへ行く時に利用した思い出の列車なので肩に力を入れずに記録だけでも残しておこうというスタンスです。



a0116213_20324546.jpg

補正済みです。北柏の歩道橋から。
後ろも切れてるしなんだかね~(笑)です。

a0116213_20335947.jpg

夕暮れというか、ほぼ日没しかけているので感度をISO12800まで上げて強引に撮影(笑)
車体が新車の様にピカピカで3月に引退する車輌とは思えないです。
ISO6400ならもう少し綺麗に撮影できたかな~?でもこれが限界です。
車体に街の灯りが反射してカッコイイ!

北柏の歩道橋付近は少年鉄が数名いましたが、これから沿線にファンが増えてくるのでしょうね。
[PR]

by hisashi-53 | 2013-01-21 20:37 | 【撮影報告】常磐線


<< おいでよ銚子号配給輸送in木更...      雪と茨城県南・千葉東葛界隈の鉄... >>