内燃礼賛

hisashi30.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 10日

DLおいでよ佐原号を利根川と太平洋をバックに俯瞰する(SLは相変わらずおまけ・笑)

遅めの午後からカミさんの実家に行くため、午前中にトンボ帰りで銚子へ…
自分の時間をいかに有効活用するかだけを考える日々です(笑)

a0116213_22525044.jpg

SLはおまけです(笑)



成田線でも左松線と呼ばれる区間は正直なところ、どこも同じ様なアングルの撮影地ばかりです。
小見川付近で俯瞰撮影も出来るのですが、どうも気分が乗らず…

色々インターネットで模索しているうちに写真の場所に行き着きました。
「ここならDE10を主役に…利根川だけでなく、太平洋までバックに撮影できるかもしれない!」

終始地図と睨めっこし、朝6時に守谷を出発し9時前に現地に到着しました。
細い山道を登ると畑ばかりが目に入り、農作業の方に迷惑をかけない位置に駐車して現地まで歩きます。

農作業の方に会釈して、笑顔で返され一安心。

三脚をスタンバイして…

ん?

…足元がゴミ置き場(笑)切り捨てられた野菜も若干混ざってる…

とりあえず足場が大丈夫そうな所を確保してのんびり待ちます。
この後近くに車を駐車できそうな場所を見つけたので一旦現地から離れたのですが、戻ったら1人増えていました。その後もう1人増えて3人でDLの通過を待ちました。

a0116213_2345751.jpg

練習です。209ばかりですね…

a0116213_236563.jpg

左側のススキが駆られていればもう少しDE10が左寄りに進んだカットでも良いのですが、これが無難でしょうか?

木々が育ってしまうとここも撮影できなくなるかもしれないですね。もしくは脚立を使うべきか…

とはいえ太平洋までクッキリ撮影できた上に、名物の風力発電の風車が左上に入ってくれたので満足です!
※この場所は農作業の方のご厚意で撮影できている部分もありますので、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。
[PR]

by hisashi-53 | 2013-02-10 23:13 | 【撮影報告】成田線


<< おいでよ銚子号返却回送と木更津...      成田線を行く旧客を撮る >>