内燃礼賛

hisashi30.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 05日

水郡線の熱い6日間 その2

続いて3月3日~4日昼の報告です。

a0116213_1242523.jpg




a0116213_12803.jpg

恐らくですが、磐城石川からキハE130による団臨が到着。
その後団体様ご一行が続々とゆうに乗り込みます。

a0116213_12104374.jpg


a0116213_12112462.jpg

デビュー当時は「リゾートエクスプレスゆう奥久慈号」で連日乗り入れていたのですが。
復興支援で再度臨時列車が設定されたらなぁ…

その後野上原のカーブに向かうも、構図を間違えまさかの大撃沈をかまして帰宅。。。
家族サービス後に4日~5日に再度水郡線沿線に出向きました。

西金工臨が設定されているとの情報を得たので、下小川~西金のお立ち台に…

…落石の恐れがあるとの事で立ち入り禁止。ゆうをここで撮影している方もいましたが、さすがに死にたくないので撤退。

a0116213_1227967.jpg

河原に降りて撮影しました。曇りだったから良かったですが、晴れると光線が厳しかったかもしれないです。

a0116213_12292820.jpg

砕石ズドーン

a0116213_12333151.jpg

水鏡を狙ったのですが、微妙に…うーん(笑)

a0116213_12353340.jpg

国道118号から村田地区を俯瞰。
午前中なら順光だったかも??

a0116213_12373217.jpg

向こう側の丘からは俯瞰できないのかな??

村田地区は水郡線の撮影名所として名高い?場所ですが、新鮮な気持ちで撮影できました。
今度は午前中に来てみたいです。

その3に続く!
[PR]

by hisashi-53 | 2013-03-05 12:38 | 【撮影報告】水郡線


<< 水郡線の熱い6日間 その3      水郡線の熱い6日間 その1 >>