内燃礼賛

hisashi30.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 05日

水郡線の熱い6日間 その3

これで最後になります。
3月4日の夜から5日の返却回送になります。

a0116213_1244068.jpg




3日よりもDE10の位置が後ろ気味となり、すっきりと撮影できました!

a0116213_12472386.jpg

3日はDE10の下回りに柱?が被ってしまっていたのですが、厚意なのか偶然なのかご覧の通りスッキリと撮影。
しかも5日は社員さんが監視役で登場するも、皆で譲り合いまったり熱い雰囲気で撮影会。
水戸に罵声は似合いません。このぐらいマナーよく撮影したいものです。(平日だったこともあったのでしょうけど…)

この後、常陸大宮駅に移動。通過と思い込んでいたら、駅長氏曰く「停車しますよー!」との事。


思ったよりも後ろ側に停車。
写真は諦めていたのですが、これなら撮影できたなあ…。
ちなみに私は動画の録画ボタンだけ押して反対側の2番線にいました。ダメ元で流し撮りに挑み撃沈(笑)
しかも2番線は1番線よりもホームが短いので撮影できず…。
まあ、我が故郷の駅で撮影できただけヨシとします。

そして5日の早朝に返却回送

a0116213_1257458.jpg

上菅谷で約1時間停車します。以前の12系も長時間停車していた様な?

a0116213_1258485.jpg


a0116213_12594295.jpg

通勤通学客は…多分無関心な人が多かったです(笑)

a0116213_1302882.jpg

実に違和感(笑)
キハと絡めたかったけど間に合わず↓
本当は陸橋から撮りたかったのですが、時間がなかったです。

最後は定番の下菅谷~後台

a0116213_134565.jpg

カメラの集団より少し離れたところから。

以上で終了です。
ゆうはまた水郡線に来てくれるのでしょうか??是非臨時列車で乗り入れて欲しいものです。
小学3年(くらい?)の時に常陸大宮駅で見た時の衝撃は今でも鮮明に覚えています。
何せ、キハ110の中で思わず叫んでしまったくらいですから(笑)

長くなってしまいましたが、ご覧頂きありがとうございました。
[PR]

by hisashi-53 | 2013-03-05 13:07 | 【撮影報告】水郡線


<< 23時頃の上野駅      水郡線の熱い6日間 その2 >>