内燃礼賛

hisashi30.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 06日

KATO DD13初期型をさらにカッコよくする。その1?

a0116213_15102798.jpg

ご無沙汰しております。
日々仕事やら育児やらでなかなか更新できていませんでした。

というわけで、更新のきっかけになったのは冒頭のKATOから出たDD13です。
待望のDD13のリニューアルですが、まずは初期型からということでしょうか。松屋の模型ショウでKATOの方に伺ったところ、今後は二つ目タイプも視野に入れてるとの事でしたのでかなり期待しています!

この製品ですが、非常にシャープですが、前回製品よりも狭くなったとはいえ、欠き取り部分の隙間が気になります(^^;

早速子供のいるリビングから一番遠い部屋の片隅で加工を開始。0.5mmのプラ板で隙間をさらに埋めてみました。瞬間接着剤とヤスリで接合部をフラットにして、エアーホースの穴を開けたあとに近所の公園で塗装開始。

a0116213_15392979.jpg


…六ヶ月の子供がいるので、しばらくは家での塗装は大っぴらには出来ないと判断しました。

明日以降はスミ入れとナンバープレートの装着が控えています。ナンバーは水郡線管理所にいたナンバーがいいなぁと思っていますが、どうなることやら?

銀河かくろまやのインレタを駆使する事になりそうです。
[PR]

by hisashi-53 | 2013-08-06 15:09 | 【模型】機関車製作


<< 常総線花火増結      いすみ鉄道へ >>