内燃礼賛

hisashi30.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 24日

西金工臨~小木津工臨

a0116213_10402793.jpg

帰省ついでに撮影に成功しました。
今は単機だと2番線から発車するんですね!



a0116213_10424780.jpg

水戸駅で撮影後に上菅谷~常陸鴻巣へ
軽やかに北上していきました。

a0116213_1043080.jpg

上りは有名な後台の陸橋で撮影する事にしました。
この構図は以前色々検索していた時に、蔵と一緒に撮影されていた方のページにいきついた時から気になっていました。

a0116213_10462373.jpg

もう少しアップにして、稲穂を入れてもよかったかな??
小雨の降る中を水戸へ向かって力走!

a0116213_1052566.jpg

本来はここで帰宅するはずでしたが、家で親にPCを教えたりしていたらEF81が出庫するシーンを目撃。
折角なので撮影して帰宅する事にしました。

a0116213_10542197.jpg

DE10からEF81へ。久々に動いているEF81を見ました。

a0116213_10551660.jpg

PPなので、EF8195も出庫!

a0116213_10561857.jpg

あと20メーター…くらいかな??

a0116213_10574100.jpg


a0116213_10573678.jpg

組成完了!

a0116213_10581273.jpg

これにて撤収。意外にも?最初のEF8197の出庫から1時間弱かかりました。

さてさて、これから仕事頑張ります…。
[PR]

by hisashi-53 | 2013-08-24 11:01 | 【撮影報告】水郡線


<< 8月26日・西金工臨      5ヶ月ぶりの水郡線・リゾートエ... >>