内燃礼賛

hisashi30.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 27日

【8月27日】リゾートエクスプレスゆう(回送)を撮影

a0116213_12305657.jpg

祖父母の家で寝ていたら、雨の音で起きる始末です…。
ここまで強い雨が降るとは…

と、思いつつ野上原カーブに向かうと直前でやんでくれました。
薄明るい感じでしたが、今更どうにもならないのでここで撮影敢行!



a0116213_22434941.jpg

少し引きすぎたかな??
実は前回この場所で、尻切れ+ピンボケをかましてしまいビビりながら撮影していたのでした(苦笑)

a0116213_1240829.jpg

その後は上菅谷でいくつかスナップ。
ゆうの停目はまた使われるのか??

a0116213_12382594.jpg

…結構畳も傷んできてるような??

a0116213_12402747.jpg

ここで1時間弱停車です。運転士さん的には終点手前で寸止めされている気分でしょうか?


a0116213_12433911.jpg

これも前回撮影出来なかった普通列車との3並びです。

a0116213_12441022.jpg

最後はここで。水郡線といえば水戸の大(?)踏切です。

a0116213_12453773.jpg

ラッシュ前の静かな街を行く珍客

a0116213_1247457.jpg

あと30分もすればラッシュが始まります。

a0116213_12485436.jpg

側線に押し込んでお終いです。何故か連結したままエンジンは切られました。

ツイッターのフォロワーさんによると、昨日はJRの社員さんがデジカメで撮影していたとの事でした。
どういうことなのか少々気になるところですが、また運転して欲しいものです。
そういえば、昨日常陸大宮駅で撮影した際に見かけた車掌さんは試運転の時にホームで撮影していた方によく似ていました(笑)

何度も言いますが、リゾートエクスプレスゆう奥久慈号復活希望です!


動画も撮影しました。
[PR]

by hisashi-53 | 2013-08-27 12:53 | 【撮影報告】水郡線


<< 夕立直前の水郡線      【8月26日】リゾートエクスプ... >>