内燃礼賛

hisashi30.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 21日

DD51ハンドル訓練を撮る

某様より天の川の運転(←PDFファイルです)に向けて、尾久~東大宮でDD51のハンドル訓練が行われるとの情報を教えて頂いたので撮影してきました。
折角DD51が都心部を走行するので、「都市部らしい場所で撮影したいなぁ…」ということで色々考えた末に下りは東十条の跨線橋から撮影する事にしました。

到着して跨線橋の窓が思いのほか汚れていたので、他の場所も検討しましたが先客が何名かいたので結局跨線橋で撮影。

a0116213_19184683.jpg

湘南新宿ラインと並走+253系1000番台と離合線路際で撮影しなくてよかった…。
多分線路際で撮影していたら撃沈していました。
結果的に都市部を走る電車と絡めて撮影できてよかったです。

上りは北とぴあから俯瞰に挑戦。

a0116213_1916313.jpg

縦アングルの方が良かったかな?曇ってしまった事が残念でした。

a0116213_19204847.jpg

ここも移転の話が出ているみたいなのですが、来年はどうなるのか?

とにもかくにも本番の天の川が楽しみです!
今回情報を提供して頂いたIさんとHさん、ありがとうございました!
[PR]

by hisashi-53 | 2013-10-21 19:31 | 【撮影報告】東北本線


<< 天の川送り込みを新宿大ガードで…      ひたち50周年記念号(勝田から... >>