内燃礼賛

hisashi30.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 21日

晩秋の北王子線

お前、非電化好きな癖に最近電化された線区ばかりアップしているじゃないか?
というツッコミがあったかどうかは定かではありませんが、間もなく終焉を迎えるであろう北王子線を撮影してきました。

専門学生の頃に自転車で何度か通った北王子線ですが、倉庫の移転を機に終わりを迎えようとしています。

とりあえず上中里からテクテク歩いて撮影地を探しますが、歩道橋からスカイツリーが見える位置で待機。
トイレの為一度場所を離れたのですが、戻ると初老の同業者の方もカメラを構えており、撮影談義を楽しみながら再び待ちます。

a0116213_21315825.jpg

DE10がスカイツリーと紅葉をバックに力走!

これで新幹線と並走したら…というのは贅沢の極みでしょうか。

同業の方に挨拶を済ませ、帰りはホームで適当に。

a0116213_21343051.jpg

この「日常」も間もなく無くなると思うと寂しいですね。

DE10の居場所が確実に減らされています。
あと数年でどうなるのか?かなり心配です。

この後越中島線にも撮影に行きましたが、イマイチな結果でした…。

ところで結婚したくせに随分出歩いているなというツッコミも来そうですが、カミさんが帰省しているから出来る技なのでした。

でも月末だけはカミさんが戻ってきても出かけますよ。
[PR]

by hisashi-53 | 2013-11-21 21:36 | 【撮影報告】北王子線


<< 前夜祭      ゆうづる訓練(の返却?)を取手... >>