内燃礼賛

hisashi30.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 23日

前夜祭

前回、娘の発熱により泣く泣く撤退を余儀なくされた485系のひたち号の撮影ですが、意外な形で再挑戦が出来ました。

内原の電留線で行われるみと鉄道ふれあいまつりに合わせて再度新潟より485系を借り、HMも再度「ひたち」が掲出されました。

早速仕事の後に帰省。勝田電車区を覗くと…

a0116213_22424172.jpg

何と歴代の特急車輌が綺麗に並べられていました。
ひたち50周年記念号の送り込みスジだったとか。

a0116213_2243194.jpg

マークも「ひたち」が既に掲出済み。シール式ですね。

a0116213_22445286.jpg

結果的に内原では全車パン下げ状態でしたので、ある意味ここで撮影できてラッキーでした!

バルブで電光型のHMをちゃんと撮影するのは難しいですね…。
[PR]

by hisashi-53 | 2013-11-23 22:46 | 【撮影報告】常磐線


<< みと鉄道ふれあいまつり送り込み      晩秋の北王子線 >>