内燃礼賛

hisashi30.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 12日

屋根の折り曲げ完了の図

休日は結局松川に行ったり草野球やらでさぼってしまいました。

a0116213_1215965.jpg

なので夜勤明けと夜勤前の時間を利用して屋根を製作。
汽笛カバーは銀河モデルのが在庫切れでしたので、自分で製作しました。
屋根は0.1mmの洋白板。東急ハンズで購入しました。
汽笛カバーは0.2mmの真鍮板から切り出して適当に曲げて、屋根上の蓋?は0.25のプラ板を切り出しました。
前回製作した、臨海鉄道風ディーゼル機関車の用に屋根側面の水切りを製作するか迷います。あれは接着に苦労するんですよね~。ハンダだと熱で曲げてしまうし、接着剤だと耐久性に自信が・・・。

a0116213_1233477.jpg

というわけで前作です。この水準はクリアしたい?
[PR]

by hisashi-53 | 2009-02-12 12:05


<< ジャンク      松川・北芝電機専用線 >>