内燃礼賛

hisashi30.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 03日

富士と吉原の専用線

次の日は富士駅の専用線訪問。
実は前日に吉原にも訪問していましたが、個人的にとんでもない物を発見しました。でもそれは後回しで…

富士駅
最近は新潟35tロッドがいなくなったと聞いて足が遠のいていたのですが、折角なので朝から道端で待っていると9:20ぐらいに出てきました。

a0116213_1065587.jpg

お決まりの日車25tでした。南甲府にいた日立35tも少しだけ期待していましたが、やはりあのカマは廃車同然なのかも?

a0116213_1072364.jpg

13:30ぐらいにも出場。ホームからDE10との並びを。

a0116213_1073838.jpg

暑くてホームからで妥協してしまいました。

車窓からの確認でしたが、東海道線脇の屋根の下に新潟35tロッドが留置されていました。
予備機なのかもしれません。廃車じゃなくてよかった。
前もあの位置に留置されていて、その後復活?していたので、まだ復活もあるのかもしれませんね。

吉原駅
岳南鉄道を訪問したら、比奈にいた入れ換え機はまたも403でした…。
がっくりして製紙工場の専用線へ。
ここは見える場所が併走する東海道線の踏み切りと、とある倉庫の駐車場という撮影の難しい専用線です。
出し入れを見れるのは15時ぐらい。

a0116213_10834.jpg

これが大発見!予備でいた日立15tがいなくなり、伏木の日車20tがいました。
でも日立のがいなくなるとは…

a0116213_1081880.jpg

DE10が直接乗り入れ・・・

a0116213_1084199.jpg

そのまま突っ込みます。

a0116213_1085724.jpg

すると今度は中から日車15tが出場。
汽笛が電子笛なのかも?不思議な音でした。

a0116213_1091628.jpg

ワム4とコキ2ぐらいを引き出しました。長編成なら踏切から望遠で撮影できるかも?

吉原の動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=QG8wRzUtuKE

ただ富士も吉原も前に比べたら貨車がだいぶ減りました。
不況の影響でしょうか…
[PR]

by hisashi-53 | 2009-09-03 09:59


<< KATO・DE10耐寒型+暖地型      伊豆箱根鉄道 >>