内燃礼賛

hisashi30.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 09日

KATO・DE10耐寒型+暖地型

早速某店でDE10耐寒型を購入してきました。
というわけで早速B寒地型に改造開始です。
写真は携帯で適当に撮影です…。すみません。

a0116213_18358.jpg


スノープロウを交換しただけ。

そして非常に気になる点が…。

手摺り付近の…なんでしょう??矢印の部分のパーツがある実車とない実車があったり。
むしろない車両が多いんですが。

ASSYが出たら上手く取り外せるか検証してみます。
あとはホイッスルカバーですね。耐寒型は思いっきりモールドで表現されています。
運転台ごと交換して、窓ガラスを取り替えるのが最良の選択ですが、あまりにも贅沢すぎるので色々これも考えないといけません。

家にあったホイッスルカバーはゴハチのなので、思いっきりでかすぎでした…。
[PR]

by hisashi-53 | 2009-09-09 01:08 | 【模型】機関車製作


<< ホイッスルカバー      富士と吉原の専用線 >>