内燃礼賛

hisashi30.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 20日

根岸界隈

本牧線にHMが付いているということで行ってきました。
前から気になっていたのですが、土曜日の訪問とあってウヤ覚悟で…

a0116213_9212982.jpg

根岸では石油専用線の旧型のSWが出迎えてくれました。
最近は予備という噂を聞いたのでラッキー?
スノープローを装備していますが、関東では珍しいですね。


a0116213_9292093.jpg

噂のC56

a0116213_9214310.jpg

幸い運転があったので、本牧ふ頭の入り口で撮影。
新型のDD60はあまり観察したことがなかったので良かったです。
ちなみに定刻の30分前ぐらいに来ました(笑)

a0116213_9215316.jpg

前後しますが出発前の入れ換えの風景。
単機と聞いていたので空コキがついて得した気分。

a0116213_922479.jpg

本牧駅をバックに。
逆光ですけど…。

a0116213_9221775.jpg

根岸に戻ったら新型のND5601と5602が活躍中でした。
56tもあるの・・・??
[PR]

by hisashi-53 | 2009-12-20 09:31


<< 糸魚川→新潟      SG受け撤去・お手軽DE11製作紹介 >>