内燃礼賛

hisashi30.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 16日

北陸遠征その1

大寒波到来と聞いてDD15を見れるのではないかと思い、夜勤明けに完全な「勢い」で行ってきました。

14日の昼にみどりの窓口でフリー切符を購入。
わざわざダイヤが死んでいる中行くわけですので、窓口で発券をお願いする際は少々恥ずかったです(笑)
越後湯沢には定時で到着。

・・・9時台のはくたか号がまだ越後湯沢に来ていない。
でも強引に運転するらしいので待っていると…

噂の青ザリガニが登場。
ホームにいた全ての乗客にとってある意味「神」登場。

a0116213_2138467.jpg

珍しげにみんな写真を撮っていました。

a0116213_2138411.jpg

その後、もの凄い雪の中をはくたか到着。

発車後も色々ありましたが、7時間30分遅れで高岡に到着しました。

a0116213_21395732.jpg

高岡ではいきなりDE10がお出迎え。

その後駅前のホテルに即チェックイン。
なんとこのホテルが駅構内がそこそこ見渡せる好ポジションです。
昨日はラッセルの運転も判断出来てしまう素晴らしさです。

でも到着した日はDD15が奥に留置されていたので、23時30分頃に駅に行くと・・・。

a0116213_21421985.jpg

いきなり転線開始!

a0116213_21441897.jpg

氷見線ホームに横付けです。

a0116213_2144485.jpg

国鉄色のDD13系列はもはやこれだけです。
名古屋臨海の国鉄色の様に「タイプ」ではなく、純正なる?DD13ともいえると思います。
名古屋臨海も譲渡車を国鉄色にすればいいに(笑)

というわけで大満足で15日へ続きます。
[PR]

by hisashi-53 | 2010-01-16 21:46


<< 北陸遠征その2      今更ながら今年もよろしくお願い... >>