内燃礼賛

hisashi30.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 16日

北陸遠征その2

その1で大満足してしまった反動で、はくたかで4時間近く立ちっぱなしだったのが原因か?
寝起きから体調最悪で大物を逃してしまいました。

前回も振られてしまった高岡貨物の荻布倉庫専用線です。
到着した瞬間(9時ぐらい)に入庫しました。

がっくりしながら12時ぐらいまで粘りましたが、動かず。

仕方なく二塚に行き、雪景色の中の日車25tを撮影です。

a0116213_2150519.jpg

操車係さんも郵便配達員さんもお疲れ様です。

a0116213_21511832.jpg

寒いですが行ってよかった!

ここで幣ブログともリンクして頂いている奥野さんと、RUIDOさんにお会いしました。
全くの偶然ですが、目的は皆一緒の様でした(笑)

基本的に専用線巡りで他の人と遭遇すること自体稀有なので色々と盛り上がり楽かったです~。
富士重のスイッチャーがまたも見れなかったのはちょっぴり残念↓

この後3人で伏木に移動して…

a0116213_21554215.jpg

目的はこれです!

a0116213_2157761.jpg

小学生の頃、茨城交通のイベントで運転体験をさせてもらった思い出の機関車です。
末永く保存して頂きたいものです。
しかし倉庫をバックに何ともシュールな光景ですね。


この後奥野さんとRUIDOさんとお別れして富山に向かいました。

その3に続く!
[PR]

by hisashi-53 | 2010-01-16 21:58


<< 北陸遠征その3(これで終わり      北陸遠征その1 >>