カテゴリ:【撮影報告】水郡線( 16 )


2013年 09月 01日

夕立直前の水郡線

以前から気になっていたポイントに出向いてみました。
国道沿いで、最近道路が開通して気づいた撮影地。物置が少々気になりますが、よいアクセントと考えれば青空と稲穂と絡めて撮影できるかな?と思いシャッターを切りました。

a0116213_22542069.jpg

でもここは短編成向けかも?

a0116213_22592049.jpg

西金工臨がホキ8両で来ちゃうと収まるか微妙なところです…。

a0116213_23072.jpg

裏手には綺麗な小川兼用水路。祖父母宅の裏の小川はコンクリに改修されてしまい寂しい限り。
サンショウウオとかも生息していたのですが、ここはどうかな??

a0116213_2313921.jpg

この直後、ご覧の様に怪しげな雲行きに。数時間後には物凄い雷雨に見舞われました…。
[PR]

by hisashi-53 | 2013-09-01 23:02 | 【撮影報告】水郡線
2013年 08月 27日

【8月27日】リゾートエクスプレスゆう(回送)を撮影

a0116213_12305657.jpg

祖父母の家で寝ていたら、雨の音で起きる始末です…。
ここまで強い雨が降るとは…

と、思いつつ野上原カーブに向かうと直前でやんでくれました。
薄明るい感じでしたが、今更どうにもならないのでここで撮影敢行!

続きはこちらをクリックして下さい!
[PR]

by hisashi-53 | 2013-08-27 12:53 | 【撮影報告】水郡線
2013年 08月 27日

【8月26日】リゾートエクスプレスゆう(復路)を撮影

a0116213_1211378.jpg

3月の運転ではゆうマニの入換を撮影できなかったので、入換から見学する事にしました。

a0116213_12131668.jpg

普段は見ない列車がホームに進入!
ゆうマニの入換の関係で、本来折り返すはずのキハは一旦上り方の留置線に引き上げ。
ホームの方々は「???」な顔をしていました。

続きはこちらをクリックして下さい!
[PR]

by hisashi-53 | 2013-08-27 12:28 | 【撮影報告】水郡線
2013年 08月 27日

8月26日・西金工臨

a0116213_11592149.jpg

ゆうの往路は仕事のため撮影できませんでしたが、復路と回送を撮影するべく帰省しました。
まめな帰省になっています(笑)
高速から降りると、丁度西金工臨の時間だったので待っていると単機でやってきました。

続きはこちらをクリックして下さい!
[PR]

by hisashi-53 | 2013-08-27 12:07 | 【撮影報告】水郡線
2013年 08月 24日

西金工臨~小木津工臨

a0116213_10402793.jpg

帰省ついでに撮影に成功しました。
今は単機だと2番線から発車するんですね!

続きはこちらをクリックして下さい!
[PR]

by hisashi-53 | 2013-08-24 11:01 | 【撮影報告】水郡線
2013年 08月 22日

5ヶ月ぶりの水郡線・リゾートエクスプレスゆう試運転

前回は5年ぶりの入線だと騒がれたのに、今度は5ヶ月ぶりの入線でございます。
カミさんが帰省していることをいいことに私も帰省…もとい出撃してきました。

a0116213_0343385.jpg


続きはこちらをクリックして下さい!
[PR]

by hisashi-53 | 2013-08-22 00:58 | 【撮影報告】水郡線
2013年 03月 05日

水郡線の熱い6日間 その3

これで最後になります。
3月4日の夜から5日の返却回送になります。

a0116213_1244068.jpg


続きはこちらをクリックして下さい!
[PR]

by hisashi-53 | 2013-03-05 13:07 | 【撮影報告】水郡線
2013年 03月 05日

水郡線の熱い6日間 その2

続いて3月3日~4日昼の報告です。

a0116213_1242523.jpg


More
[PR]

by hisashi-53 | 2013-03-05 12:38 | 【撮影報告】水郡線
2013年 03月 05日

水郡線の熱い6日間 その1

先日の記事でもお伝えしましたが、水郡線に約4年半(むしろ5年)ぶりに「ゆう」が入線。
3月4日は西金工臨も運転され、水郡線沿線は熱気を帯びていました。
…工臨は私以外のファンは見かけませんでしたが(笑)

a0116213_1213495.jpg

これはおまけの651系

続きはこちらをクリックして下さい!
[PR]

by hisashi-53 | 2013-03-05 12:02 | 【撮影報告】水郡線
2013年 03月 01日

水郡線・リゾートエクスプレスゆう試運転

2月中旬にとんでもないビッグなニュースが飛び込んできました。
水郡線に4年半ぶりにゆうが入線すると「鉄道ダイヤ情報」に情報が掲載!

これは行くしかない!

と意気込んでいると、「鉄道ファン」では同じダイヤに近い形でキハE130の団臨が設定。
一体どれが本当の情報なのか?今日その結果が出たと言っても良いのでしょうか?

続きはこちらをクリックして下さい!
[PR]

by hisashi-53 | 2013-03-01 00:13 | 【撮影報告】水郡線