<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 22日

色々アラが~

ボディも手摺りも主要部分だけ塗装してみました。
アラが見えてしまっていますね↓

ちなみにボディと運転台の接合部分に隙間が~!
でも撮影の後に運転台を反対にしたら何とか隙間が埋まってくれました。多分。

…つまり前後で寸法が微妙にずれているという(苦笑)

まだまだ完成には程遠いですね。
楽しんでいこうかと思います。

a0116213_110295.jpg

[PR]

by hisashi-53 | 2009-03-22 11:00
2009年 03月 20日

塗装しました

a0116213_2371140.jpg

実車の色にどれだけ近いか自信がありませんが…。

以上、報告だけでも(笑)
[PR]

by hisashi-53 | 2009-03-20 23:07
2009年 03月 20日

のんびりくるり号

ダメ元で昨日、みどりの窓口へ行ったら上りの指定席が取れ…

今日、木更津駅でダメ元で窓口に行ったら下りの窓側が取れました(笑)

あんまり欲も無く、なんとなく行ったら運が引き寄せられたのかもしれません。

あまり旧客に詳しくはないのですが、どちらも人気のスハフ32に乗車できました。

ここまで来てもあんまり欲を持たず、のんびりと撮影してきました。
逆にのんびり撮影してきたおかげでタブレットもいいタイミングで撮影できました。
欲をもってうろうろしていたら多分ダメだったかも??

a0116213_1759193.jpg
a0116213_17591275.jpg
a0116213_17592647.jpg

a0116213_1813948.jpg


雨~曇りでしたが、列車名の如くのんびり撮影してきて大満足でした。
[PR]

by hisashi-53 | 2009-03-20 17:59
2009年 03月 11日

大体完成

a0116213_0594415.jpg

とりあえず雰囲気重視です。あんまり深くはやるつもりもなく。
下回りはGM保線車から持ってきました。

置くだけでもかなりワクワクしてしまいそうな雰囲気になってくれたと思います。

ちなみにライトはプラ板に0.8ミリの穴を開けて、銀色と赤色を入れただけです。
[PR]

by hisashi-53 | 2009-03-11 00:59
2009年 03月 09日

ゼブラ

a0116213_0351168.jpg

さすがに完成までは行きませんでした。
ゼブラ入れましたが、修正してもいまいちです。
練習も兼ねてるからいいんですが(笑)
[PR]

by hisashi-53 | 2009-03-09 00:35
2009年 03月 08日

アント

a0116213_13786.jpg

勢いで製作して、ついでに烏口の練習です。
ボディとHゴムの塗料の材質が違うので、何度でもやり直しがききます!

ちなみにボディはプラ板でかなり適当に製作したので、スケールは完全フリーです。

明日には完成か?
[PR]

by hisashi-53 | 2009-03-08 01:03
2009年 03月 03日

エンドビーム加工…

a0116213_1102.jpg

前作同様にエンドビームの欠き取り部分をプラ板で塞いでいます。

いかに手すりの付け根のモールドを削らないか、本気で気を使います。

眼精疲労が(泣)
[PR]

by hisashi-53 | 2009-03-03 01:01