<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 28日

常陸多賀シキ611特大・その2(日立製作所国分工場専用線)



実に4年ぶりの運行となった常陸多賀の日立製作所国分工場専用線です。
実家が水戸なだけに何で学生の頃に行かなかったのか悔やまれますが、今回はカミさんの了承を得て撮影に行ってきました。

動画だけと言わずに写真もご覧頂ければ幸いです。

続きはこちらをクリックして下さい。
[PR]

by hisashi-53 | 2012-08-28 22:21 | 【撮影報告】専用線
2012年 08月 27日

常陸多賀シキ611特大・その1(適当に拍で撮影)

柏での買い物ついでにちょこちょこっと。
フェンスの隙間から撮影したからか、左下が妙にぼけているような…。

本番の明日はどうなるかな??

a0116213_18144065.jpg


a0116213_1816310.jpg

[PR]

by hisashi-53 | 2012-08-27 18:14 | 【撮影報告】常磐線
2012年 08月 18日

富士・日本製紙専用線 日車35トンに機関車交代

a0116213_1131519.jpg

8月の頭に機関車が変更になったみたいです。
ちなみに17日(訪問当日)からお盆明けで運転再開とのことでした。

…一か八かできてよかった(笑)

クリックで報告の続きが読めます。
[PR]

by hisashi-53 | 2012-08-18 11:55 | 【撮影報告】専用線
2012年 08月 12日

関東鉄道常総線・取手花火増結

守谷に転居して7年くらい。やっと?撮影しに行きました。

地元を走る常総線はかつては4両編成で運行されていましたが、現在は1~2両での運行。
でも取手で花火大会が開催される日だけは4両編成が復活します。

と、能書きはそこそこに早速撮影報告です。

a0116213_9384011.jpg

右端がお墓だったことに気づいてこの構図…。

続きはこちらをクリック!
[PR]

by hisashi-53 | 2012-08-12 09:49 | 【撮影報告】関東鉄道常総線
2012年 08月 02日

帰省ついでに水郡線の撮影

a0116213_07492.jpg

…と言いたいところですが、今回は水郡線の撮影のついでに帰省してきました。

ここから先はこちらをクリックして下さい!
[PR]

by hisashi-53 | 2012-08-02 00:06 | 【撮影報告】水郡線
2012年 08月 01日

TX甲種

a0116213_23321048.jpg

たまには地元を走る鉄道の甲種輸送も見てみようという事で行ってみました。

長くなるのでこちらをクリックして下さい。
[PR]

by hisashi-53 | 2012-08-01 23:30 | 【撮影報告】その他