内燃礼賛

hisashi30.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 19日

那珂川清流鉄道保存会と烏山線へ

前々から妻が実家に帰省している事はブログに書いていますが、来月には帰ってくる予定なので「出かけられるうちに動く」という事で…

あ、別に離婚とかじゃなくて育児のためですので誤解のないように(笑)
仕事柄夜勤が多いので、落ち着くまでは実家に帰省ということでございます。ちなみにちゃんと趣味<家族にしているつもりです(笑)

そんな事はいいとして、今回は那珂川清流鉄道保存会さんと烏山線の撮影に出かけてきました。

a0116213_22332227.jpg


続きはこちらをクリックしてください!
[PR]

by hisashi-53 | 2013-02-19 23:22 | 【撮影報告】その他
2013年 02月 16日

おいでよ銚子号返却回送と木更津の転車台

仕事の後に木更津まで行ってきました。
沿線の天候が曇り気味でしたので、通常なら逆光になるきみさらずタワーからの俯瞰にチャレンジしようと思ったら、まさかの天候急回復(笑)
写真はイマイチでしたが、まあ仕方ないですね。

本来の目的だった木更津駅の転車台の回転が見れたので満足です。

続きはこちらをクリックしてください!
[PR]

by hisashi-53 | 2013-02-16 11:08 | 【撮影報告】内房線
2013年 02月 10日

DLおいでよ佐原号を利根川と太平洋をバックに俯瞰する(SLは相変わらずおまけ・笑)

遅めの午後からカミさんの実家に行くため、午前中にトンボ帰りで銚子へ…
自分の時間をいかに有効活用するかだけを考える日々です(笑)

a0116213_22525044.jpg

SLはおまけです(笑)

続きをご覧頂ける方はこちらをクリックして下さい!
[PR]

by hisashi-53 | 2013-02-10 23:13 | 【撮影報告】成田線
2013年 02月 08日

成田線を行く旧客を撮る

千葉でSLが走ると必ず運転される幕張への客車の整備回送。
今日は仕事が早く終わったので車で撮影してきました。
長距離ドライブは楽しいけど疲れた…

撮影報告はこちらをクリック!
[PR]

by hisashi-53 | 2013-02-08 21:02 | 【撮影報告】成田線
2013年 02月 06日

雪と常総線

こんばんは。ご覧頂きありがとうございます。

予報は大外れだったものの、一応雪が積もったので撮影してきました。
守谷は全く積もりませんでしたが、水海道以北はそこそこ雪景色になっていました。

a0116213_23282548.jpg

三妻~中妻にて
                         

仕事の後だったので時間もなく、場所も妥協しました。
しかも若干風が強かったのでレンズに付着してしまい残念な事に。
なのでトリミング済です。

撮影が上手くなりたい今日この頃。
[PR]

by hisashi-53 | 2013-02-06 23:30 | 【撮影報告】関東鉄道常総線