内燃礼賛

hisashi30.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 20日

いすみ鉄道へ

本来なら娘の面倒を見る予定でしたが、急遽予定が変更となってしまいポッカリと予定が空いてしまいました。

さて、どうしようという事で写真の場所に行ってきました。

a0116213_222842.jpg

どうやらLE-Carもぼちぼち全廃みたいですね…。

続きはこちらをクリックして下さい!
[PR]

by hisashi-53 | 2013-03-20 23:08 | 【撮影報告】いすみ鉄道
2013年 03月 16日

さようなら651系 E653系 その2

最終日の15日です。
200系新幹線の影響なのか?思ったよりは人が少なく感じましたが、ご覧の通りです。

a0116213_1522076.jpg


波動用と転出で一部は残るらしい(?)2形式ですが、さようなら以外に題名が思いつきません(苦笑)

続きはこちらをクリックして下さい。
[PR]

by hisashi-53 | 2013-03-16 15:19 | 【撮影報告】常磐線
2013年 03月 16日

さようなら651系・E653系 その1

a0116213_14523791.jpg


何だかんだで最後まで見届けてしまいました。
題名ではさようなら…と書いてしまいましたが、651系は臨時では残るみたいです。
が、定期運行は最後です。

14日の記録からアップ致します。※↑の画像のみ15日撮影です。

続きはこちらをクリックして下さい。
[PR]

by hisashi-53 | 2013-03-16 15:00 | 【撮影報告】常磐線
2013年 03月 07日

23時頃の上野駅

ぼちぼちダイヤ改正も近づいてきたということで、帰宅途中に寄り道してきました。
ついでに取手まで651系に乗車。
23時のフレッシュひたちは取手も止まるんですね。

a0116213_1252472.jpg


続きはこちらをクリックして下さい!
[PR]

by hisashi-53 | 2013-03-07 12:20 | 【撮影報告】常磐線
2013年 03月 05日

水郡線の熱い6日間 その3

これで最後になります。
3月4日の夜から5日の返却回送になります。

a0116213_1244068.jpg


続きはこちらをクリックして下さい!
[PR]

by hisashi-53 | 2013-03-05 13:07 | 【撮影報告】水郡線
2013年 03月 05日

水郡線の熱い6日間 その2

続いて3月3日~4日昼の報告です。

a0116213_1242523.jpg


More
[PR]

by hisashi-53 | 2013-03-05 12:38 | 【撮影報告】水郡線
2013年 03月 05日

水郡線の熱い6日間 その1

先日の記事でもお伝えしましたが、水郡線に約4年半(むしろ5年)ぶりに「ゆう」が入線。
3月4日は西金工臨も運転され、水郡線沿線は熱気を帯びていました。
…工臨は私以外のファンは見かけませんでしたが(笑)

a0116213_1213495.jpg

これはおまけの651系

続きはこちらをクリックして下さい!
[PR]

by hisashi-53 | 2013-03-05 12:02 | 【撮影報告】水郡線
2013年 03月 01日

水郡線・リゾートエクスプレスゆう試運転

2月中旬にとんでもないビッグなニュースが飛び込んできました。
水郡線に4年半ぶりにゆうが入線すると「鉄道ダイヤ情報」に情報が掲載!

これは行くしかない!

と意気込んでいると、「鉄道ファン」では同じダイヤに近い形でキハE130の団臨が設定。
一体どれが本当の情報なのか?今日その結果が出たと言っても良いのでしょうか?

続きはこちらをクリックして下さい!
[PR]

by hisashi-53 | 2013-03-01 00:13 | 【撮影報告】水郡線