内燃礼賛

hisashi30.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 29日

茨城交通のバスがバスコレから発売

a0116213_110287.jpg

昨日茨城交通のガルパンバスを買ってきました。大洗を舞台とした、ガールズパンツァーというアニメがラッピングされた路線バスです。
今まで茨城交通のバスで模型化されたのは手前に写っているDDFの高速バスだけでした。

個人的にはアニメには全く興味がないので、ノーマルバージョンの路線バス出してくれないかなと期待しています(^^;

ちなみにガールズパンツァーは大ヒットの影響から、大洗は結構賑わっているとか?茨城新聞にもたびたび取り上げられていました。

あー、本当に茨城交通でも関東鉄道でもいいからバスコレから出てくれないかな…

茨城オートでもいいなぁ(笑)
[PR]

by hisashi-53 | 2013-09-29 10:58
2013年 09月 01日

夕立直前の水郡線

以前から気になっていたポイントに出向いてみました。
国道沿いで、最近道路が開通して気づいた撮影地。物置が少々気になりますが、よいアクセントと考えれば青空と稲穂と絡めて撮影できるかな?と思いシャッターを切りました。

a0116213_22542069.jpg

でもここは短編成向けかも?

a0116213_22592049.jpg

西金工臨がホキ8両で来ちゃうと収まるか微妙なところです…。

a0116213_23072.jpg

裏手には綺麗な小川兼用水路。祖父母宅の裏の小川はコンクリに改修されてしまい寂しい限り。
サンショウウオとかも生息していたのですが、ここはどうかな??

a0116213_2313921.jpg

この直後、ご覧の様に怪しげな雲行きに。数時間後には物凄い雷雨に見舞われました…。
[PR]

by hisashi-53 | 2013-09-01 23:02 | 【撮影報告】水郡線